5月14,15日直売メニュー1

5月14日(金)15日(土)直売予定の埼玉県産豚ひき肉ギョーザ用のご紹介です。

外食の出来ない昨今、ご家庭で美味しいギョーザが作れるようにお店のようにラードを混ぜた
ひき肉をご用意致しました!

割合は、家庭のフライパンで調理をして試食を重ねましたよー。

ラードが入るとお肉がジューシーになります。

お肉と調理料を混ぜ、白菜(キャベツ)は塩もみ後水分を絞ってから混ぜて。

お水又は中華スープを少し加えてタネをねっとりさせて寝かせて。

皮で包んで冷凍庫へ。

油を薄く引いてギョーザを並べて、フライパン底から1センチ〜1.5センチの水を入れてから火を付けて蓋をして蒸し焼き。

水分が飛んだらごま油を回しかけて軽く焼いて完成!

色々調べて面倒でしたが、今までで一番美味しくできました!

小1娘は8個食べましたよ

参考までに〜

#肉のタカオ朝霞
#肉小売朝霞
#肉直売朝霞
#肉のタカオ