5月28,29日直売メニューご紹介2

 

 

5月28,29日直売メニューハンバーグ用ひき肉のご紹介です。

牛タン・和牛・国産豚のひき肉を配合致しました。

 

ハンバーグも美味しいけれどちょっと変化も欲しい!とはじめてミートローフにトライしました。

見栄えはいまいちですが、味はとっても美味しく出来ました!!

作り方はハンバーグのタネと同じです。色取りに人参と枝豆も入れました。

ミックスベジタブルでもきれいです。

 

今回は100均のケーキ用の型を使用して300gのひき肉を使用しました。

タネを半分型に入れて、ハム、チーズ、ゆで卵をのせて残りのタネを入れます。

数回型を持ちあげてトントンとタネから空気を抜くようにして下さいね。

200℃に余熱したオーブンで20分(500gの場合は30分は焼いた方が良いと思います)

楊枝を刺して先が暖かく透明な肉汁が出てきたら完成です!

 

今回和牛挽き肉を入れておりますので、肉汁がこぼれることがございます。

型の外側をアルミホイルの箱でくるんで頂きますと汚れませんし、肉汁が無駄になりません。

あふれた肉汁は和牛の旨みたっぷりですので、ケチャップとウスターソースと混ぜてソースに

していただくことをお勧めします。

中の具材は色々アレンジしてくださいね!!